So-net無料ブログ作成

名護市長選、普天間に影響も=鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は17日午後、同日告示された沖縄県名護市長選に関し「どのような方が選ばれるかということは、それなりの判断になる可能性はある」と述べ、選挙結果によって、5月までの決着を目指す米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の新たな移設先の検討作業が影響される可能性を認めた。神戸市内で記者団に語った。
 首相は同時に、政府・与党の「沖縄基地問題検討委員会」に触れ、「まずはしっかりと検討していただくということに尽きる」と強調した。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
3新人が届け出=宮崎市長選
稲嶺、島袋氏が一騎打ち=普天間移設の受け入れ争点
検察批判ではない=自らの発言を釈明
名護市長選をめぐる動き

<日米密約>報告書取りまとめ延期…2月下旬以降に(毎日新聞)
インプラント再使用疑惑の歯科院長、自殺未遂(読売新聞)
石川逮捕 「くやしい」「小沢も危ない」民主党に衝撃走る(産経新聞)
「石川議員に頼まれ証拠隠した」 元秘書が自民勉強会で告白(産経新聞)
裁判員裁判の判決支持 (産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。